Hydrogen 7WATER

水道水を高濃度水素水にするセブンウォーターの作り方

*

水道水から7.0ppmの水素水を作るセブンウォーターが人気!

水道水から7.0ppmの水素水を作るセブンウォーターが人気!

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

フィットネスジムや医療の現場など健康のプロも選んでいる「7WATER(セブンウォーター)」は、水道水やミネラルウォーターから新鮮な高濃度7.0ppmの水素水を作ることができる高濃度水素水キット。

高価な水素水生成器やレンタル料金のかかる水素水サーバーよりも手軽に高濃度の水素水を自作することが可能。水素濃度も高くコスパにも優れたスティック使い切りタイプの水素水生成キットです。

市販されているアルミパウチ容器の水素水のように水素を閉じ込めているだけではなく、1気圧あたりの限界値1.6ppmを大きく上回る高濃度水素水を耐圧ペットボトルの中で生成します。人気の水素水を簡単に自宅で飲むことができるので、美容や健康のプロからも口コミで評判なのがセブンウォーターなのです。

セブンウォーターの水道水での作り方は?

0c5c9d1f9cb85b1265db42db35153458_s

セブンウォーターに必要なものを準備する

初めてセブンウォーターで高濃度水素水を生成するときには、セブンウォーター専用の耐圧ペットボトルと超過飽和水素発生剤がセットになったスターターキットを用意します。水素水を作るときには、水道水などの飲料とスターターキットに付属する耐圧ペットボトルと超過飽和水素発生剤が必要です。

超過飽和水素発生剤をアルミピローから取り出す

セブンウォーターの箱から超過飽和水素発生剤の入ったアルミピローをひとつだけ取り出します。少し振ってから密閉されたアルミピローを開封して、白いスティック状の超過飽和水素発生剤を準備します。

ペットボトルに水道水と超過飽和水素発生剤を入れる

専用の耐圧ペットボトルに水道水を注ぎ、表面張力で盛り上がるほど満杯にします。その状態で超過飽和水素発生剤を差し込み、水道水を溢れさせながらキャップを閉めていきます。できるだけペットボトル容器内に余分な空気が入ってしまわないようにするのが作り方の重要なポイント。

水素濃度が高まるまで時間が経過したら完成

初めはゼロだったペットボトル上部の隙間ですが、徐々に溜まっていく水素ガスの量を目視することで、水道水に含まれる大体の水素濃度を知ることができるようになっています。約12時間から約24時間待ったらセブンウォーターによる高濃度水素水の完成です。

水素水の正しい作り方を動画でチェック!

セブンウォーターによる水道水での水素水の作り方と溶存水素濃度判定試薬の使い方の動画です。水素水サーバーや水素水生成器のような機械を使わなくても高濃度の水素水を生成することが可能です。

スティックタイプの水素発生剤は使い捨てですのでメンテナンスに時間を取られません。アルミパウチやアルミボトルなどと比較して価格が安いので、最も手軽な水素水生成キットとしておすすめです。

水道水の水素濃度が最大にまで上昇する時間は?

ed7b928de7189862cd8e683208712f92_s

セブンウォーターで水素を発生させてから約12時間後には、市販品よりも高い約5.0ppmの水素濃度になっています。ペットボトル上部の水素ガスの溜まり具合を見ると約2.6センチほどになります。

約24時間が経過するころには、水素ガス溜まりは約3.2センチ程度にまで広がり、水素濃度はセブンウォーターで最高値となる約7.0ppmまで上昇。最も効果的に高濃度の水素を摂取することができます。

ペットボトルを左右に30秒ほど振ったら、セブンウォーターによる高濃度水素水の完成です。出来たての新鮮な水素水をコップなどに注いで飲んでみてください。水道水以外にも、美味しいミネラルウォーターやスポーツドリンク、お茶、アイスコーヒーなど、お好きな飲み物で水素水を自作することも可能です。

セブンウォーターとほかの作り方との違いを比較!

発生する水素ガスを直接溶け込ませるという作り方のセブンウォーターと比較して、マグネシウムスティックの化学変化を利用した方法や専用の機械を使用して電気分解をする製法などがあります。

どちらの作り方も最大7.0ppmを誇るセブンウォーターのような高濃度水素水にはできないほか、元々の飲料の成分や性質が変化してしまうなどのデメリットもあります。特に水素水パックや化粧水代わりに使用する方、お風呂で全身に使いたいと思っている方などは水質変化のないセブンウォーターがおすすめ。

レンタル水素水サーバーや市販のアルミパウチなどの水素水では価格が高くなってしまうということもあり、濃厚で安全な水素水を水道水などから自作することができるセブンウォーターが口コミで人気です。

口コミで話題!セブンウォーターの水素水とは?

水素水の鮮度や水素濃度の高さで口コミでも評判のセブンウォーターは、疲れが取れない方や運動不足の方、肌トラブルが気になる女性におすすめ。悪玉活性酸素と結合する水素の還元力や効能が医療や美容の分野でも注目され、モデルさんやアスリートなど続々と飲み始めている話題のドリンクなのです。

美容やダイエットのために習慣化している飲料があるのであれば、コントレックスなどの硬水やミネラルウォーター、軟水、グリーンスムージー、青汁、酵素ドリンクなど、いつもの飲み物に水素水の効果を付加することができます。ただし、ホットドリンクや炭酸水には対応していませんので注意が必要です。

セブンウォーターの購入はクオシアの公式サイトがおすすめ!

ドラッグストアや薬局で販売されている水素水では濃度の低いものも多いのですが、セブンウォーターなら濃厚な水素水を500ミリのペットボトル1本当たりに換算すると187円という低価格で通販可能です。

新広社によるクオシアの公式サイトでは、初回限定のセブンウォーター水素水キットを通販で購入することができます。キャンペーンサイトではスターターキット定期便を通販することになりますが、初月より購入の条件を変更することも可能で、支払方法に代金引換やNP後払いも利用することができます。

他ブランドと比較して通常価格でも安いセブンウォーターを定期購入することで、最安値で通販することができるようになります。不要になったらすぐに解約することも可能。市販されているアルミパウチやアルミ缶の水素水を飲んでいる方も、レンタルの水素水サーバーや水素水生成器などのマシンから乗り換えを検討しているという方も、口コミで人気のセブンウォーターをぜひお試ししてみてください。

セブンウォーター
公式サイトはこちら

公開日:
最終更新日:2016/02/27